妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#4日目 身体がかったるくて仕方がない妻

今日の妻の体調

 

昨日は便秘で、今日は下痢。

 

しかも、最初トイレに入ったときは、お腹は動かず…

 

粘ること、1時間。

 

それでも出ません。

 

一度、リビングでコーヒーを飲み、再チャレンジ。

 

それで初めて出ました。

 

2日ぶりです。

 

ただ、下痢です。

 

あと、今日は特に身体のだるさが強いです。

 

だるくて、だるくて…

 

何をするのも疲れる、そんな感じです。

 

今日の妻の頑張り

今日の妻は、明日が締め切りの仕事を最後までやり抜いていました。

 

その仕事だけでなく、他の仕事もあります。

 

身体のだるさに加えて、多い仕事。

 

それでも、明日に間に合うように仕事を終えていました。

 

素晴らしい。

 

そんな状態で仕事を終え、家に帰りました。

 

家に帰って休むと思いきや、妻は、休みません。

 

英語をしっかりとやっていました。

僕の反省点

妻の体調の悪さと、仕事量が多いことは分かったと思います。

 

そんな状態の妻に、僕が行ったこと。

 

それは…

 

今日締め切りの仕事を、昼過ぎにお願いする。

 

ということ。

 

これはもはや鬼畜の所業ですね。

 

妻が行わなくても、僕でもできる内容のため、本当は

 

「これは今回は、僕が行うから、この部分はこれで良いよね?」

 

と、伝えればどれだけ妻は救われたことか。

 

反省です。

 

僕の良かった点

妻が僕に仕事をお願いできるよう、雰囲気を作ったことです。

 

いつでも仕事をお願いしても良いよう、声掛けや話す内容はすごく意識しました。

 

また、頑張ります。