妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#6日目 いざ、病院へ

今日の妻の体調

今日は、お通じが2度出ました。

 

ただ、2度目は水下痢…

 

辛すぎます。

 

また、身体のだるさは尋常じゃなく、文字通り、起きれない状態でした。

 

今日の出来事

今日、妻は大きな病院を受診しました。

 

妻は、一人で行きました。

 

こーゆー時に付き添えない自分がすごく歯がゆいです。

 

家族のピンチに時間が作れる人になるため、頑張ろうと再決意をしました。

 

と、僕のことはおいて…

 

大きい病院だけあって、採血に超音波、MRIまで実施しました。

 

いわゆる、精密検査ってやつです。

 

その結果、消化器に問題があるようです。

 

今日入院かどうか、って話まで出たみたいですが、結果的に内服で様子をみることになりました。

 

2週間後くらいに、再受診予定です。

 

入院でないことにホッとした反面、まだ妻が苦しさから開放されないと思うと、複雑な気持ちになりました。

 

経過をみる

できることは、薬を飲んで、経過をみることです。

 

とにかく、これを行うしかありません。

 

2週間薬を飲み続けて、変わらなかったら…?

 

症状が悪化したら…?

 

そんな不安がないわけではありません。

 

でも、僕たち夫婦は向き合います。

 

妻の体調がよくなる日を夢見て。