妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#7日目 内服がはじまった

今日の妻の体調

昨日、妻は病院で処方された薬を飲み始めました。

 

朝昼晩の食後に飲むみたいです。

 

内服と関係しているか分かりませんが、今朝はめまいとふらつきが強いです。

 

血圧が下がったように、頭から血の気がスーッとひけるような感覚だとか…

 

少し経つと落ち着いたのですが、なんだか気になります。

 

昼と夜は、その症状自体は起きませんでしたが、注意深く観察する必要がありそうです。

 

今日の出来事

そんな体調でも仕事はあります。

 

今日は、後輩指導。

 

後輩に熱心に伝える妻。

 

熱心に聞く後輩。

 

すごくステキな光景。

 

妻の体調が絶不調な点を除けば。

 

内服ははじまったばかり

とりあえず、今日は薬の効果はみられませんでした。

 

薬剤師の先生は、

 

「この薬は効果がゆるやかのため、2週間飲みきりで必ず続けてください」

 

って言ってましたので、いきなり効果が出るわけではなさそうです。

 

ちなみに、ゆるやかってのは、どんな感じなのでしょうか?

10痛いのが、9、8、7、と少しずつ改善するのか、

 

体内では少しずつ反映されていて、痛みがとれるのは少し先になるのか。

 

同じゆるやかでも、家族としてはとても気になります。

 

あと、1つの薬は、めちゃくちゃ飲みづらいようです。

 

口の中ですぐ溶けるタイプで、それが苦いようです。

 

苦いのもあるから、尚更ゆるやかの定義が気になります。

 

明日は、1週間ぶりのお休みです。

 

先週はきつくて、英語の勉強くらい(すごいですけども)しかできていなかったので、明日は少し休みらしいことができれば良いなと思います。

 

そうできるように、全力でサポートします。

 

それでは。