妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#9日目 朝から右腹部痛で起きる妻

今日の妻の体調

朝から右腹部痛で5時に置きた妻。

 

最も痛い痛みを10として、痛みがない状態を0とすると、

 

5くらいの痛みが30分くらい続いたようです。

 

薬を飲み始めて、丸3日。

 

まだ良くならないどころか、痛みに関しては強くなっている印象です。

 

昨日、酸化マグネシウムを飲んだ効果で、お通じは出ました。

 

ただ、残便感は強く、苦しそうです。

 

今日の出来事

お休みなので、少し遠くの隣町まで出かけようかと話していました。

 

ただ、体調が思ったよりも悪く、できませんでした。

 

なんとか、近くのショッピングセンターまでは行くことができたので、そこでプラプラしました。

 

体調は悪いけど、精神的には安定してたかな?

 

と感じた矢先…

 

またも僕の失態。

 

僕の課題

夜家事や妻の英語勉強に付き合ったり、妻が安心して過ごせるように尽力を尽くしました。

 

さあ、22時までには寝ようってことで、さっと僕はシャワーへ行きました。

 

妻は頭痛や辛い中、22時まではと頑張って待っていました。

 

夜は僕がマッサージしないと、寝付けないからです。

 

ただ、僕が出たのは22時5分。

 

この5分が妻に絶望を与えることに…

 

僕の油断です。

 

僕は、結構時間にルーズで、周りに迷惑をかけます。

 

特に、妻によく迷惑をかけています。

 

この5分は、体調の悪い妻にとって大きいのです。

 

最後に不快な思いをさせてしまいました。

 

また頑張ります。

 

明日は、妻が笑えますように。

 

それでは。