妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#15日目 来月の準備

今日の妻の体調

薬を飲み始めて、丸9日。

 

効果はまだありません。

 

ひとまず、今週末には再診です。

 

それまでに、体重を測って、医師にどう言うかを考えます。

 

薬の効果が全くない感じではないので、継続した方が良いのか、他の方法に変更すべきなのか…

 

訴えによって、医師の治療方針が変わるので、慎重に検討しています。

 

今日の出来事

今日は、休日でした。

 

今日は、久しぶりにお出かけをしました。

 

体調が良いわけではなかったけど、出かける理由もあったので。

 

実は、体調不良等色々あったので、妻は来月1ヶ月、療養を兼ねて出張に行きます。

 

1ヶ月、僕と離れ離れになります。

 

この体調で、一人で行かせるか、すごく悩みました。

 

ただ、妻が苦しくて人生に希望が持てない中、どうしてもやりたかったことなので、背中を押しました。

 

何かあっても、後悔しない人生を歩んでほしかったので。

 

今日は、その準備で色々と買い物に行きました。

 

1ヶ月滞在するとなると、それなりに必要なものが出てきます。

 

体調も悪くなってきたので、全ては揃えられず、明日もう少し買いに行きます。

 

休日の対応はそれなりにできたかな?

昨日、休日に行うべき行動を挙げました。

 

・時間を守る

 

・妻が何をしたいか聞く

 

・妻がいやな気持ちになったらすぐに謝る

 

実行できた結果、妻が涙を流すことはありませんでした。

 

ひとまず、良かったです。

 

明日も、頑張ります。

 

少なくとも、出発する1週間は、絶対に悲しい想いをさせないように、過ごしたいと思います。

 

おやすみなさい。

 

それでは。