妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#17日目 お土産を買ってくれる妻

今日の妻の体調

薬を飲み始めて、丸11日。

 

効果はまだありません。

 

ただ、悪くなってもない気がします。

 

そのため、悪化を防止する点から、この薬は継続してもらった方が良いのかなと思ったりしてます。

今日の出来事

出張前のラスト仕事週ということで、目標を立てました。

 

本日の目標を振り返ります。

 

・感謝を伝える

 

→ 朝、昼、夜 ご飯を感謝伝えました。

 

  パン、ケーキとお土産も買ってくれたので、この御礼も伝えました。

 

・妻を気にかける

 

→ 様子を見れるタイミングで、「大丈夫?」と声掛けができました。

 

 できそうな作業を代わりに行いました。

 

・晩ごはんを妻任せにしない。

 

→ 外食の提案をしました。

 

 結果的に、妻が家で準備してくれました。

 

比較的この行動ができた一日でした。

 

体調は悪いものの、妻を嫌な気持ちにさせることは少なかったかと思います。

 

僕は油断するので、土曜日まで気を抜かずに、意識して頑張ります。

 

出張前の仕事ラスト週

忘れないように、何度も書いてます。

 

・感謝を伝える

 

・妻を気にかける

 

・晩ごはんを妻任せにしない。

 

毎日、この3つは自分に言い聞かせます。

 

明日、妻は午後出張です。

 

特に気を張っていると思います。

 

いつも以上に気にかけようと思います。

 

おやすみなさい。

 

それでは。