妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#19日目 りんご一つをとっても、奥が深い

今日の妻の体調

薬を飲み始めて、丸13日。

 

効果はまだありません。

 

そうこうしているうちに、明日は再診日です。

 

症状の経過をありのままに伝えてみる作戦でいきます。

 

血液検査の結果次第では、薬を継続しても良いかもしれません。

今日の出来事

食欲のない妻に、お昼はりんごをむいてあげました。

 

冷蔵庫の中には、2種類のりんごがありました。

 

一つは、半分にラップしてあるりんご。

 

一つは、そのままのりんご。

 

ここで、問題です。

 

どちらを向いてあげたほうが良いでしょうか?

 

食べる量は、半分とします。

 

僕は、半分にラップしてあるりんごをむきました。

 

理由は単純で、半分の方が先に傷んでしまうと思ったからです。

 

正解は…

 

 

そのままのりんごをむく、でした。

 

 

なんで?

 

そう思いますよね。

 

妻いわく、理由は、今の環境にあるそうです。

 

来週から妻は出張で1ヶ月いません。

 

つまり、あと2〜3日しか過ごせません。

 

その2〜3日、美味しい方を食べたいよね、1ヶ月後はどれも食べれなくなるかもしれないじゃない、とのこと。

 

ぐうの音も出ません。

 

日々、反省です。

 

出張前の仕事ラスト週

りんご事件はあったものの、

 

・感謝を伝える

 

・妻を気にかける

 

・晩ごはんを一緒に考える

 

の3つはなんとかできています。

 

週の後半、疲れてきて雑にならないよう、気合いを入れ直したいと思います。

 

おやすみなさい。

 

それでは。