妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#34日目 めまいが出現

今日の妻の体調

薬を飲み始めて、28日。

 

今日は、朝からめまいがするそうです。

 

その影響で、食事はあまりとれなかったと。

 

ビデオ通話している姿が、少し痩せてきているように感じました。

 

ただ、僕が意識していることはあって、

 

「痩せた?」

 

とは、聞かないことです。

 

この質問ってほぼ意味なくないですか?

僕も昔、

 

「太った?」

 

って聞かれたことあったのですが、本当意味を感じなかったです。

 

もちろん、妻に

 

私って痩せたかな?

 

って客観的な意見を求められたら、濁しながらも正直に言いますよ。

 

でも、そうでなければ相手の見かけをこちらから言う意味は全くないと感じています。

 

心の中で、心配しています。

 

それで、少しでも栄養になればと送った商品が、全然届きません。

 

帰ってくるまでに届くのやら。

 

それでは。