妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#77日目 花粉症と右腹部痛と便秘と

本日の妻の体調

花粉症がピークで辛そうです。

 

目がかゆくて、かゆくて、かゆくて…

 

真っ赤で、腫れています。

 

ただ、根性でかかないようには我慢しています。

 

アイボンを使っていても効果が少なかったので、今日はドラッグストアでもっと良いアイボンがないかを探しに行きました。

 

今使っているのは、アイボンのALというアレルギー用です。

 

ヒスタミンが入っています。

 

ドラッグストアの親切な薬剤師さんに確認したところ、今使っているALのアイボンが一番適しているでしょう、とのことです。

 

メディカルというのもあったのですが、これは抗炎症ではなく、目をきれいにするよってことみたいです。

 

花粉症による全身の炎症があるからか、右腹部痛とともに腹部の腫れが強いです。

 

身体が戦っている感じです。

 

明日からまた仕事です。

 

サポートします。

 

睡眠の良い方法見つけた

個人的に、良い睡眠方法を見つけました。

 

元々、12時にねていたのですが、眠くて、

 

11時30分になり、11時になり…と、繰り返していました。

 

歳はとっていると言っても、このままじゃ仕事にならないと思っていました。

 

そんなときに見つけた、仮眠法です。

 

数秒、1分、10分、20分、90分と仮眠をとるのです。

 

2日連続で仮眠を数秒、10分とりました。

 

すると、かなり眠気がなくなり、スッキリです。

 

それでは。