妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#105日目 家族と複雑な関係の妻

本日の妻の体調

本日は、2度の水下痢。ここ数日、水下痢が続いています。

 

本日は、妻の実家にお邪魔していました。

 

妻はとても喜んでいた反面、帰りに複雑な心境を吐露していました。

 

色々とわだかまりがある件があり、家族とは距離をとっていました。具体的にそれが解決しているわけではないのですが、久しぶりに実家に行くことになりました。

 

久しぶりの娘の帰宅もあって、お義父さんとお義母さん、兄弟は色々と準備しておもてなしをしてくれました。妻も、喜んでいました。

 

ただ、妻の本音は違いました。もちろん、嬉しい。

 

でも、そんなことしなくて良いから、あの件をきちんと謝ってほしいし、言いたいことを言いたい。といった感じ。

 

妻自身も距離については悩んでおり、一緒に考えていこうなと言いました。

 

僕には、少なくとも本音で言える環境を作りたいと思います。

 

それでは。