妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#124日目 僕の一言で、無理をしまくった妻

本日の妻の体調

本日は、3度の水下痢。腹痛もあります。

 

あと、右腹部で、特に背中側に鈍痛があります。食後、食間に関わらず、違和感と鈍痛うがあるようです。

 

そのあたりの背中をマッサージすると、筋肉ははっています。

 

今週、再診なので、先生に相談してみるようです。

前日に言ってしまった最悪の一言

妻は1日怒涛のように働いて、中途覚醒もあって体調は優れていませんでした。それにも関わらず、夜に更に勉強をしようとしていました。

 

それを見かねて、僕は

 

「寝たほうが良いのでは?寝なかったら、明日脳疲れて、1日中、ダメダメになっちゃうよ」

 

このダメダメは、もっときつい、蔑むような一言です。はい、ひどいですね。

 

心配と言いながら、妻を傷つける言葉をチョイスしてしまいました。

 

その言葉が昨夜は頭の中をぐるぐるしていて、うまく眠れなかったようです。

 

僕、本当、余計な一言言ってしまうんですよね。

 

それでは。