妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#127日目 季節によってメンタルは左右される

本日の妻の体調

本日は、1度の軟便。昨日、6回の水下痢の後だからか、今日は出づらかったようです。

 

昨日のような腹痛はひとまず落ち着いたようで、一安心です。一方、便秘傾向も苦しそうなので、いずれにせよ、体調は優れません。

季節によるメンタルの変化

ふと思ったんですが、妻は季節によって精神的な不安定さが変わります。

 

最近の方がメンタルは落ち着いています。特に冬場の11月〜12月は精神的な不安定さが半端ないです。

 

考えられるのは、「寒さ」「暗さ」でしょうか。

 

なんとなく気持ちは分かります。確かに、寒くて暗いと、明るくいれないですよね。

 

ただ、今この体調で11月〜12月がきて、メンタル崩壊しないか心配です。

 

とにかく、今暖かくて明るい環境で頑張って乗り越えます。

 

それでは。