妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#2日目 大好きなバーゲンに行けない妻

今日の妻の体調

 

今日も朝から不調な妻。

 

今日は仕事はお休みでした。

 

休みの日は、お出かけして買い物するのが大好きだった妻。

 

今年は、まだ年始のバーゲンに行けていません。

 

今日、僕は午後近くの街へ用がありました。

 

年始のバーゲンもかねて、妻を誘っていました。

 

最初は行く方向だったのですが…

 

「身体がだるくて仕方ないから、やめておくよ…」

 

なんと…

 

大好きな買い物ですら、行けないくらい辛いようです。

 

腹部痛は変わらずで、だるさが拍車をかけているようです。

 

今日の妻の頑張り

買い物にはいけませんでしたが、妻は今日も英語を頑張りました。

 

妻は、英語が生きる希望です。

 

学ぶことに楽しさを見出しています。

 

「nothingは、とても深かった!

 動詞と思うでしょ?

 違うのよ。

 ただ、私の表現した Not anythingでもいけそうな感じなの。」

 

すごいですよね。

 

うん、絶対英語習得できるからね。

 

僕の反省点

妻は、唯一外に行った時間がありました。

 

近くのパン屋です。

 

そんな妻の唯一の行動に水を差す僕…

 

パン屋について、妻が中を見始めました。

 

僕は、それを横目に外から店の外観をスマホで撮影。

 

妻は、僕と一緒に「あーだ、こーだ」言いながらパンを見たかったようです。

 

それにも関わらず、僕は外で撮影中。

 

「一緒に見たかったから、少し嫌な気持ち。」

 

「ごめん」

 

妻がでかけたかったのに、出かけられなかったことを思えば、ありえない行動でした。

 

猛反省です。

 

僕の良かった点

自分が用で外出した際、妻が大好きな

 

「豆大福」を買って帰りました。

 

あと、夕食後、妻がどうしても「黒飴」が食べたくなり、僕が黒飴を買いに行きました。

 

脂質は食べれない分、糖質ならかろうじて食べれます。


(ただ、豆大福も2割くらいですが)