妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#110日目 GWをどう過ごすかで体調が変わってくる気がする

本日の妻の体調 本日は、水下痢。なんと、3回も水下痢。 え、このままずっとこの感じ? 今日は、たまたま前行っていた医師にあいました。もちろん、挨拶すると、症状を聞かれました。 妻「下痢は悪化してます」 医師「なんだろねー」 僕でも言えます。なん…

#109日目 お腹の中が熱い感覚の妻

本日の妻の体調 本日は、2回の水下痢。ここ最近は、本当に下痢が続いています。 また、今日は眠る前に「お腹の中が熱い」というので、お腹に触れると、確かに熱いです。 妻いわく、表面よりも、お腹の中は更に熱い感じがする、と。 今の所、血便等はないの…

#108日目 めまいが出現した妻

本日の妻の体調 本日は、下痢。今日も、水下痢です。胃腸は全く落ち着きません。 5月中旬に、再診が入っているので、そこで再確認しますが、下痢が続くのは、大丈夫なのだろうか… 急に、倒れるなんてことがないと、願うしかないですね。 少しでも、サポート…

#107日目 立ち止まることなく、全力と尽くす妻

本日の妻の体調 本日も、下痢。最近は、下痢が続いています。病院から処方されているお薬を、自己中断していることが原因です。 飲むと、下痢は安定する方向なのですが、反対に便秘になるのです。便秘になると、下痢の痛みなのに、お通じが出ないという最悪…

#106日目 僕が体調を崩して、妻への負担が更に増えた

昨日のこと 昨日は、ブログを更新できませんでした。理由は、僕は食あたり?にあって、下痢と嘔吐。 幸い、病院には行かずに、出し切ったら落ち着きました。ただ、辛かった… 今日も仕事だったので、睡眠を優先しました。 本日の妻の体調 滝下痢が2回。 妻も…

#105日目 家族と複雑な関係の妻

本日の妻の体調 本日は、2度の水下痢。ここ数日、水下痢が続いています。 本日は、妻の実家にお邪魔していました。 妻はとても喜んでいた反面、帰りに複雑な心境を吐露していました。 色々とわだかまりがある件があり、家族とは距離をとっていました。具体…

#104日目 仕事で謎の女性にからまれた妻

本日の妻の体調 本日も、水下痢。昨日よりは落ち着いているものの、下痢は続きます。 夜もさきほど、ベッドで横になっているときに、腹痛が。寝る直前まで腹痛に悩まされています。 頭痛や筋肉痛は、鎮痛薬が聞きますが、腹痛には中々効き目がありません…か…

#103日目 大量の水下痢が出た妻

本日の妻の体調 本日は、水下痢。水下痢が、3回。3回出たあとも、腹痛は続き、おならは出るようです。 とても複雑なのですが、なにも出ないよりは、まだましということ。まし、というだけで、僕が 「良かったね」 と、いうと、それは違うようです。怒られ…

#102日目 生理の周期は戻りました

本日の妻の体調 本日は、下痢。出た分、お腹のハリはましみたいです。 今日は記念すべき日だったので、夕飯を食べに行きました。便と、精神的な安心感もあったのか、それなりに食べれてました。 食べた後、僕は仕事場に戻ったので、腹部の症状が出たかは分か…

#101日目 食べる量が激減している妻

本日の妻の体調 本日は、下痢ながら残便感があり、お腹が膨れています。すごく複雑な状態です。 苦しいのは、変わらないので、辛いですよね。 ここ数日、食事量が少しずつ、減っています。今日のお昼ごはんは、おからの煮物のみ。 見かねて、夜は大好きなお…

#100日目 生きていること、それだけで素晴らしい。

本日の妻の体調 本日は、便秘。残便感というより、全く出ません。明らかにお腹の中にはたまっていて、苦しくて、腰痛があります。 でも、出ません。かなり辛そうです。夜は、めかぶに加え、酸化マグネシウムも服用しました。 記録を書いて100日目 このブ…

#99日目 夕食後、急激な腹痛におそわれた妻

本日の妻の体調 本日は、下痢。ただ、お通じが出た方がましのようです。ここ2日は休みなので、お通じは出やすかったかもしれません。明日からまた出勤のため、これを維持できるかが心配です。 また、今日は夕食後、急激な腹痛におそわれていました。痛みを…

#98日目 休みの日も仕事が続く妻

本日の妻の体調 本日は、お通じの方はまずまず。 1回出て、量も多かったようです。 下痢ではありますが… 出ないことによる苦しさは辛そうなので、まだましです。 一方、本日は休みでしたが、妻は家での仕事でした。 朝から、倦怠感・目眩・腹痛等あり… 妻と…

#97日目 症状のデパートみたいになってしまった妻

本日の妻の体調 本日は、下痢傾向。 ただ、お通じがすっきり出たわけでなく、残便感はあります。 そのため、下痢なのに、便秘という、不思議な状態です。 ここ2日、妻は気になる症状を言ってます。 それは、目の奥からの痛みがある、と。 何か病気のサインじ…

#96日目 腹部の違和感と腹痛が増加している妻

本日の妻の体調 本日は、下痢。 昨日、下剤を飲んだ影響もあるでしょう。 便秘と下痢の繰り返しで、とても辛そうです。 もう一つ、気になる所見が。 それでは、腹部の違和感と腹痛が増加していることです。 妻いわく、忙しさに比例しているかも、と。 確かに…

#95日目 一日動き回った末、お腹がパンパンに膨れ上がった妻

本日の妻の体調 本日は、妻は朝から出張でした。 朝出張で、昼過ぎには職場へ戻るスケジュールです。 シンプルにバタバタな1日です。 こうなると、やはり… 便秘です。 今日はおならも出ません。 お腹がパンパンに膨れ上がります。 これは辛そうです。 焦り…

#94日目 結局、僕が妻を病気にしたてあげてるのかな。

本日の妻の体調 本日は、便秘。 お通じがでません。 今日は妻は休みだったので、絶望的です。 明日は仕事なので、これは厳しい戦いです。 一旦、お通じがリフレッシュできるための休みだったのに… 右の腹部の違和感が増しています。 それとともに、食欲が低…

#93日目 今日は明る過ぎる妻

本日の妻の体調 本日は、2回お通じはありましたが、あまり思ったように出なかったみたいで、苦しそうです。 お腹は膨れています。 朝起きたあと、昼休みの両方、相当眠そうで、寝ていました。 すやすやってより、ぐったりという感じです… お腹と疲れも心配な…

#92日目 妻の苛立ちと怒りに対していち早く対処する方法

本日の妻の体調 本日は、下痢が2回。 ただ、満足いくまで出ていません。 そういう意味では、便秘です。 残便感があります。 その証拠に、夜は妻のお腹は膨れ上がってます。 話は変わり、タイトルにもありますが、妻の苛立ちへの対処法を見つけました。 妻の…

#91日目 めまいが出現した妻

本日の妻の体調 本日は、久しぶりにお通じが3回でました。 ここ1週間は便秘傾向で、お腹が膨れて膨れて辛そうだったので、この点は良かったです。 しかし、3回とも下痢。 お腹が膨れるのは解消されますが、下痢はお腹の痛み等の辛さはあります。 複雑です…

#90日目 頭が大混乱した妻

本日の妻の体調 本日は、下痢。 お腹の膨れ具合はましですが、下痢特有の痛みはあります。 出るのは良いことですが、複雑です。 普通のお通じが1日でも早く出ることを、願っています。 お仕事を色々と手広くやってる妻は、本日は大混乱でした。 集中したいけ…

#89日目 倦怠感が強くて強くて動けない妻

本日の妻の体調 本日は、倦怠感が強いです。 朝起きて、ご飯を食べたあと、眠るくらいです。 その後、出勤して、昼には疲労はピーク。 昼も爆睡。 それでも疲労は解消されません。 午後終えると、もう呆然。 記憶も曖昧です。 しかも、お通じの記憶です。 お…

#88日目 お腹がパンパンに膨れ上がった妻

本日の妻の体調 本日は、便秘。 昨日は、2回出ているので、便秘と言えるのか? と思ったりしますが、そんな経過は関係のないくらいな所見があります。 それは、お腹がパンパンに膨れあがることです。 妊娠中期くらいに膨れ上がります。 これが、下痢やお通…

#87日目 なんと、左腕の痺れは良くなった妻

本日の妻の体調 本日は、下痢。 昨日は便秘傾向だったので、恒例のパターンです。 お昼は、りんごしか食べなかったと。 ただ、発見もありました。 りんごしか食べない分、胃痛や腹痛はなかったと。 夜は、油はほぼ食べてない(調理でごま油を使ったくらい)け…

#86日目 左腕にしびれと痛みが出現した妻

本日の妻の体調 本日は、朝から妻の一言。 「左腕がしびれている…」 寝ている姿勢か、疲労かなと思い、様子をみていました。 しかし… 朝ごはんを食べたあとも、 少し二度寝したあとも、 仕事中も、 昼休みも 一向に良くなりません。 このしびれと痛みによっ…

#85日目 右腹部の痛みが強くなっている?

本日の妻の体調 本日は、下痢。 3回も出ました。 お通じが出るのは良い反面、下痢は腹痛もあり、体調が良くないことを物語っています。 右腹部が調子悪そうです。 違和感と痛み。 食事は保てているので、なんとか出来ていそうですが。 僕のこと 僕は、ドラ…

#84日目 辛い午前となってしまった妻

本日の妻の体調 本日は、便秘。 お通じがでません。 原因は、焦り。 行うべき仕事が終わっていないからです。 これに僕の発言も含まれています。 それは、昨夜の話… 新しい仕事がありました。 その後、夜はオンライン会議。 妻は、圧倒的に疲れていました。 …

#83日目 変わった仕事があると、力んでしまう妻

本日の妻の体調 絶不調。 昨日の記事でも書いたとおり、新しい仕事内容の日でした。 それを企画、運営まで担っています。 そうなると、力みまくって、お通じはでず。 下痢のような痛みなのに、便秘。 これは体調よくなるはずがありません。 そのような不調さ…

#82日目 胃痛と右腹部痛と下痢の痛み

本日の妻の体調 昨日に引き続き、3箇所の痛み。 胃痛と右腹部痛と下痢です。 場所も違いますし、痛み方も違います。 痛むタイミングも違います。 そのために今日は昼ごはんをほとんど食べられていません。 その反動で、夜ゴハンを頑張って食べたら… 食後、…