妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#51日目 便秘が続いています

今日の妻の体調 便秘が続いています。 先週の、出張中から、ほぼスッキリ出ていません。 一方、明るい兆しはあります。 それは、ご飯の量が増えてきました。 前は、ほんのわずか食べると、胃痛や腹痛でそれ以上は食べられなかったのですが、今は食べれる量が…

#50日目 妻との日々が始まりました

今日の妻の体調 今週に再診することもあり、一旦、薬を休薬しています。 やや、胃痛が出現しているような感じなので、薬は続ける必要があるかもしれません。 いずれにせよ、1ヶ月飲み続けているので、どうなることやら。 出張のお礼でデートしました 1ヶ月…

#49日目 妻は帰宅しました

今日の妻の体調 薬を飲みはじめて、42日目。 今日も、便秘… まぁある程度やむを得ないです。 何より、本日は出張から飛行機で帰ってくる日だったので、色々と考えてしまい、お通じどころではないだろうなと思っていたので。 帰ってきました 妻は、帰ってきま…

#48日目 最終日の気持ち

今日の妻の体調 薬を飲みはじめて、41日目。 今日も、便秘… 昨日眠れていないことや、僕との喧嘩で情緒不安定になったことが原因のようです。 全然、便が出ていません。 苦しそうです。 本日もバタバタがあったようですが、無事に最終日を終えたようです。 …

#47日目 最終日前日に喧嘩

今日の妻の体調 薬を飲みはじめて、40日目。 最終日前日、喧嘩をしました。 僕が休みの日に行ったことを、言わずにいて、僕のブログを確認して行ったの?って聞かれたときの僕の返答が原因です。 「言わんよーにしてた」 なにそれ? どうしてそんなこと言う…

#46日目 便秘の苦しさ

今日の妻の体調 薬を飲みはじめて、39日目。 昨日は、下痢だったので、今日は便秘。 その繰り返しです。 出張で体力が相当落ちてるってことで、ほんの僅かに筋トレをしたようですが、それだけで結構腹部が痛くなったみたいです。 それでは。

#45日目 便秘のあとにくるのは、大下痢

今日の妻の体調 薬を飲みはじめて、38日目。 2日間、便秘が続きました。 そうなると、お決まりのようにきます。 そうです、大下痢です。 妻いわく、滝のようみたいです。 想像しただけでも、辛いですよね。 出張も、残すところ、あと4日となりました。 水…

#44日目 脳を使うには糖も必要

今日の妻の体調 薬を飲みはじめて、37日目。 今日は、またも便秘。 酸化マグネシウムを服用しております。 お腹はいたいのに、出ないという悪循環。 疲労と頭が働かない理由が見えてきました。 どうやら、糖質が足りていなかったようです。 昨日、少し糖質を…

#43日目 便秘に加えて、右腹背部痛が出現

今日の妻の体調 薬を飲みはじめて、36日目。 本日は、便秘傾向です。 昨日は、下痢… この繰り返しでしょうか。 少しの光としては、食べる物によって、やや固形の便が出ることがあるということです。 これを妻が自分で発見したのは、すごく良い点だなと感じま…

#42日目 少しでも食べれる物が増える日を信じて

今日の妻の体調 薬を飲みはじめて、35日目。 本日は、下痢‥ この、下痢と便秘を繰り返すのってなんなんでしょう? いまいち、ハッキリしないですね‥ 昨日、お昼ご飯がしっかり食べれたって喜んでいたので、今回の下痢で、 「上手く消化できていないのかな‥」…

#41日目 食事は少し改善?

今日の妻の体調 薬を飲みはじめて、34日目。 本日は、便秘‥ 落ち着きません。 ただ、昼ごはんはそれなりに食べられたようで、少しずつ食べる量が改善してきたみたいで、一安心です。 それでは。

#40日目 胃の鈍痛は付き合っていくしかない?

今日の妻の体調 薬を飲みはじめて、33日目。 本日は、便秘… 便が出ません。 胃の鋭痛といいいますか、 強い痛みは最近落ち着いています。 一方で、鈍痛はずっとあります。 これって、このまま継続するものなのでしょうか? 不安そうな妻に、かけて上げる言…

#39日目 胃痛が出現

今日の妻の体調 薬を飲みはじめて、32日目。 本日は、胃痛が出現。 お通じは、3回、全て下痢。 胃痛に伴って、背中の痛みも強く出ているようです。 そんな中で、一生懸命に頑張ってます。 それでは。

#38日目 眠くて眠くて仕方ない

今日の妻の体調 薬を飲みはじめて、31日目。 今日も、便秘。 全く便が出ません。 知人に、妻はこんなことを言われたそうです。 「それは、鬱々としているのだと思う。」 「私はうつになった10年くらい前、岩が自分にのっかているように、全く動けなかっ…

#37日目 右腹部痛は良いか?

今日の妻の体調 薬を飲みはじめて、30日目。 右腹痛はおさまってきたようです。 一方、便秘は極度… 頭痛は強烈… 身体の痛みも限界です。 かわいそうです。 それでは。

#36日目 苦しい日々

今日の妻の体調 薬を飲み始めて、30日。 本日は、便秘です。 おやすみではあったものの、かなり苦しんでいました。 明日からまた5日連勤です。 頑張っています。 成果も出ています。 笑えますように。 それでは。

#35日目 足のむくみとかったるさと

今日の妻の体調 薬を飲み始めて、29日。 本日は、大下痢の日。 3回もの、水下痢が出たようです。 出たにも関わらず、落ち着かない腹痛。 辛いですよね。 それに加えて、足のむくみと倦怠感がピークを迎えているようです。 いつもマッサージしてあげていたの…

#34日目 めまいが出現

今日の妻の体調 薬を飲み始めて、28日。 今日は、朝からめまいがするそうです。 その影響で、食事はあまりとれなかったと。 ビデオ通話している姿が、少し痩せてきているように感じました。 ただ、僕が意識していることはあって、 「痩せた?」 とは、聞かな…

#33日目 今日はかなりの絶不調

今日の妻の体調 薬を飲み始めて、27日。 今日は絶不調です。 というのも、夜中の2時に起きて、そこから1時間以上眠れなかったようです。 出張中の出来事等が頭の中でぐるぐる、 隣人の物音が気になる… 睡眠不足になると、下痢・腹痛・倦怠感など、フルで出…

#32日目 タンパク質は消化に悪そう

今日の妻の体調 薬を飲み始めて、26日。 出張中はタンパク質が不足しがちで、意識的に1食はとるようにしている妻。 今日の夕食でも、サラダチキンを食べていました。 お野菜等を食べた後、最後に食べました。 サラダチキンを食べる段階では、そこそこお腹が…

#31日目 朝が弱く、妻に迷惑をかける僕

今日の妻の体調 薬を飲み始めて、25日。 昨日の胃薬の影響もあり、便通が悪そうです。 妻は出張ですが、僕が朝起きれているかを心配してくれています。 僕は、目覚ましを5:30にかけているので、1時間たっても連絡がなければ電話をしてくれています。 最…

#30日目 胃痛が出現

今日の妻の体調 薬を飲み始めて、24日。 今日は、胃が痛いようです。 朝と、夜に胃薬を服用したようです。 胃薬を飲むと、便秘傾向が強くなるから嫌がっていたものの、飲まざるを得なかったようです。 明日から第2週です 今日から出張は2週目の予定だった…

#29日目 せっかく一生懸命に食べたのに…

今日の妻の体調 薬を飲み始めて、23日。 出張の第1週が終わり、2日間の休みで、昨日は妻はホテルで仕事詰めでした。 そのため、今日のお昼くらいは、外でご飯食べて気分転換しては? と僕が提案して、妻は海鮮系の食堂へ行きました。 結果的には、久々のし…

#28日目 ホテルにずっといた週末

今日の妻の体調 薬を飲み始めて、22日。 倦怠感の強さに比例して、右腹部・背部の痛みが出ます。 明日・明後日の休みは何をしようか 明日は、妻は出張先のお店にランチに行こうと考えてます。 行けると良いな。 晴れますように。 すこしは妻が食べれるものが…

#27日目 精神的なものもあるけど、身体的な病気のほうが大きそう

今日の妻の体調 薬を飲み始めて、21日。 今日は、1度排便があったようです。 出張中は、他のストレスがないので、精神的には充実しているようです。 それにも関わらず、右腹部痛は変わらず… 当初は精神的な部分が大きいかな?と思っていましたが、今回はっき…

#26日目 右腹部痛が再発

今日の妻の体調 薬を飲み始めて、20日。 今日は、2度排便があったようです。 ただ、今日は一日中、右腹部が痛いようです。 痛みの種類は、鈍い痛みだそうです。 薬は忘れず飲んでいるので、んー? 他の原因が? って感じです。 あと、気になることを言って…

#25日目 心が折れそうになった日

今日の妻の体調 薬を飲み始めて、19日。 今日は、3度排便があったようです。 3度目は、下痢… 便秘と下痢を繰り返しています。 めまいと、右腹痛もあるようです。 今日の出来事 今日は、僕の出来事を。 今日は、かなり厳しい1日でした。 ①朝読んだ本に、…

#24日目 便秘が続いています

今日の妻の体調 薬を飲み始めて、18日。 日曜・月曜と、排便はありませんでした。 今日、やっとカチカチでコロコロのが出たみたいです。 ただ、お腹の中にはまだまだ残っている感覚のようです。 今日の出来事 妻は今、出張先で、色々な刺激があるようです…