妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#50日目 妻との日々が始まりました

今日の妻の体調

 

今週に再診することもあり、一旦、薬を休薬しています。

 

やや、胃痛が出現しているような感じなので、薬は続ける必要があるかもしれません。

 

いずれにせよ、1ヶ月飲み続けているので、どうなることやら。

 

出張のお礼でデートしました

1ヶ月出張したことのお礼で、妻企画でデートをしました。

 

すごく楽しく、久しぶりに良い日を過ごせました。

 

やっぱり一人より、妻と過ごす方が幸せだなと感じました。

 

一方で、妻はあまり食べれるものがありませでした…

 

なので、明日は妻が食べられるものを中心に考えたいです。

 

妻は、今年区切りの誕生日を迎えます。

 

裕福ではないので、出来ることは限られますが、出来る範囲で最大限のお祝いをしたいなと思います。

 

お金がない分、頭を使って考えます。

 

幸せの定義

 

樺沢紫苑先生の本で、幸せの順番がありました。

 

心と身体の健康 > つながり・愛 > 成功・お金

 

多分、僕は成功・お金のフェイズで、妻は心と身体の健康のフェイズです。

 

めちゃしっくりくる考えだなと思いました。

 

妻は、仕事的にはそれなりに成果を出していますが、突然涙がでたり、し○たいと思ったりは、心と身体が健康ではないからだと。

 

妻を幸せにするために、ここをしっかりと考えます。

 

それでは。