妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#126日目 頼るのが苦手な妻、頼りない夫

本日の妻の体調

本日は、なんと6度の水下痢。あたったのかな?と思うほどです。

 

便意がきたら、ダッシュでトイレに駆け込んでいます。あたった感じではなさそうです。なぜなら、昼以降は下痢はとまったからです。

 

ただ、今日1日は終始きつそうでした。そら、そうですよね。

 

妻は頼るのが苦手

妻は体調不良のピークに達すると、僕に怒ったりします。たぶん、伝え方が分からないのだと思います。

 

「辛いよ・・・」って言われるのと、

「なんいも分かってない。」って言われるのでは、大きな違いです。

 

めいいっぱい頼って、助けを呼んでくれたらなと思います。

 

無理して頑張って、我慢こえたら、わーっとなる。

 

その少し前から、辛いよ、苦しいよ。そう言えると楽なのに。

 

言わせられる人を目指します。

 

それでは。