妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#112日目 妻にボロカスに言わせてしまった日

本日の妻の体調

本日も、水下痢が2回。下痢は続いています。

 

妻にボロカスに言わせてしまった

 

GWの2日目。関係は、最悪です。

 

と、いうのも、妻から

 

「全く支えられていない。私は一人ぼっち。体調は悪くなる一方。と言われてしまいました。」

 

「あなたのせいで、時間も、カラダも犠牲になっている」と。

 

結構、僕もダメージありました。きつい。僕なりに、一生懸命サポートしている、つもりだったので。きつい。

 

家事の配分は、

<妻>

料理17食分(1週間21食中)
掃除2割

食器洗い5分

 

<僕>

掃除8割

洗濯10割

食器洗い9割5分

ゴミまとめ・ゴミ出し10割

寝る前のマッサージ30分 毎日

仕事のサポート

 

こんなことを書く時点で、やってるんだという思いが強いのでしょうか。

 

少なくとも、自分なりに頑張っていたつもりだったので、結構こたえています。

 

どうしたら良いのか。他にも、毎日1時間は話を聞く時間をとるようにしています。

 

答えが見えない。残り3日のおやすみをうまくやれる気がせず、絶望しています。

 

考えるしかないので、頑張って考えます。

 

それでは。