妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#108日目 めまいが出現した妻

本日の妻の体調

本日は、下痢。今日も、水下痢です。胃腸は全く落ち着きません。

 

5月中旬に、再診が入っているので、そこで再確認しますが、下痢が続くのは、大丈夫なのだろうか…

 

急に、倒れるなんてことがないと、願うしかないですね。

 

少しでも、サポートするしかないです。

 

僕のストレス管理対策

僕自身が、体調不良になることで、妻に心配をかけて、妻がより体調不良になるという負のループになることが判明しました。

 

そのため、僕自身も体調を整えることが必要です。色々と見直して考えてみると、たぶん精神的なストレスがあると思います。

 

妻のことってよりは、仕事関係です。色々と調べていると、疲れるほどマルチタスクを行っている傾向が僕にはありそうです。

 

悪習慣としては、寝る前に歯磨きをしながら、you tube等で耳学習をしていました。そのときに一旦、覚醒が上がっていました。仕事関係だったので。

 

そのため、本日から寝る前の聞く学習はやめます。無音な環境で、今日を振り返ろうかと。

 

僕が安定すれば、妻の心配は妻自身に向けられると思うので。

 

色々とやってみます。

 

それでは。