妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#80日目 胃も腸も右腹部も調子が悪い妻

本日の妻の体調 本日は、胃も腸も右腹部も調子が悪いようです。 水分とると、胃に違和感。 安静にしてても、腸が動いて痛み。 食後は、右腹部の重だるさ。 共通してるのは、食後にさらに調子が悪くなるものの、空腹時も良くはないってことですね。 うーん。 …

#79日目 お腹がギュルギュルと痛い妻

本日の妻の体調 本日は、出づらい中、粘って粘って粘って、出すと、下痢‥ えー、って感じです。 なかなか出ないから、硬めかなと思うと、全く違うみたいです。 本日は妻は休みで、昼寝を1時間できたそうです。 性格上、今までは考えられない事です。 時間を…

#78日目 外食による体調不良

本日の妻の体調 日月とお休みだったので、外食しました。 お昼にそれぞれ、ランチをしました。 その時にも、気持ち悪さがありました。 そのため、途中でご飯も残していました。 ただ、家に帰ってからも気分不快は続きました。 結果的に、本日は3回の下痢と…

#77日目 花粉症と右腹部痛と便秘と

本日の妻の体調 花粉症がピークで辛そうです。 目がかゆくて、かゆくて、かゆくて… 真っ赤で、腫れています。 ただ、根性でかかないようには我慢しています。 アイボンを使っていても効果が少なかったので、今日はドラッグストアでもっと良いアイボンがない…

#76日目 花粉症がつらすぎる妻

本日の妻の体調 本日も疲労感・倦怠感は強いです。 さらに追い打ちをかけることが‥ 花粉症です。 妻は結構な花粉症で、アレルギー体質です。 病院で血液検査をしたら、ほとんどが重度なアレルギーでした。 ここ最近、花粉症が強いです。 目がかゆくてかゆく…

#75日目 今週は疲労が強かった1週間だった

本日の妻の体調 本日も疲労が強いです。 朝から疲労が強く、仕事にも行きたくない。 休みたい。 休みたい。 と悲痛な叫び。 そんな中、妻はしっかりと頑張りました。 お疲れ様でした。 明日、明後日は、妻は妹と時間を作るようです。 姉として、やるべきこと…

#74日目 疲れがとれない妻

本日の妻の体調 本日も疲労は強いです。 9時には寝室で就寝。 かなり疲れています。 メンタルが大荒れしていないのは、自分なりに考えているからだと思います。 ただ、溜まっているのは事実だと思うので、心のサポートは行います。 昨日、疲れに関して勉強…

#73日目 疲労がピークの妻

本日の妻の体調 本日も、嗅覚は戻っていません。 (3/23〜) 元々、匂いにすごく敏感だったので、生活にかなり支障をきたしています。 心配です。 そして、疲労がピーク。 例えば、仕事の昼休み。 周りがうるさくても、眠れました。 今までは、周りがうるさい…

#72日目 臭いが分かりにくくなった妻

本日の妻の体調 本日は、鼻炎もきつく、臭いが分かりづらいとのこと。 明日には良くなってると良いな。 僕のメンタル弱って思うことがあって、妻が臭い分かりづらいというと、自分も分かりづらいような気がして‥ 寝ます。 それでは。

#71日目 疲労・倦怠感が強すぎる妻

本日の妻の体調 本日は、下痢。 便秘でお腹がはっているのも辛そうですが、下痢も辛そうです。 実際、妻に聞いてみました。 便秘と下痢、両方ともお腹いたいけど、どっちが辛い? 答えは、どっちもでした。 便秘にはお腹がつまる感じの痛み、 下痢は下痢特有…

#70日目 妻に生理がきました

本日の妻の体調 本日は、お通じは2回。 お腹の痛みと違和感はあります。 生理がきました 本日、約2ヶ月ぶりに生理がきました。 普段は生理になると、感情が上げ下げしたり、身体の痛みが強くて辛そうだったりで、可哀想だなって感じでした。 ただ、今回はひ…

#69日目 腸の動きとともに痛むお腹

本日の妻の体調 お薬を2日前ほどから、再開しました。 理由は、右の腹部を中心にお腹の腫れが大きくなってきたからです。 お薬は経過をみています。 そして、腸の動くと、それと同時に腹痛が出現します。 この腹痛が看過できない程度の痛みみたいです。 気…

#68日目 お腹の腫れは悪化している?

本日の妻の体調 本日は、妻は本当に頑張りました。 一人で、乗り切ったと言っても過言ではありません。 朝から色々なタスクをこなして、周りに気を配りながら、体力的・精神的にも相当タフに頑張りました。 その代償でしょうか? 便秘が続いています。 また…

#67日目 さらにお腹がパンパンに‥

今日の妻の体調 今日も便秘。 トイレに座っても全く、お腹が動かないとのこと。 本日は1日トイレをだす為のお休みだったので、精神的にもかなり辛そうです‥ お通じのための休みなのに、お通じでないなら、明日以降の仕事ででないじゃん‥ 僕が仕事から帰った…

#66日目 お腹がパンパンに腫れた妻

今日の妻の体調 本日は便秘。 そして、お腹がパンパンに腫れてしまっています。 見た目も、完全に異様です。 生理がこない 生理がこないことについて、近くのレディースクリニックを受診することになりそうです。 以前他のレディースクリニックを受診したの…

#65日目 この状況、なんていうのが正解なの??

本日の妻の体調 本日は、便秘。 全くお通じはでず、お腹はパンパンに膨れ上がっています。 ここ数日で、最大に辛そうです。 この状況、なんて言うのが正解? 昨日に引き続き、体調が絶不調の妻とうまくいっておりません。 妻「私がしんどいとか言わないと、…

#64日目 妻が秘めていた想いと、僕の無意識の嫌味

本日の妻の体調 本日は、お通じが2回。 思ったようには出ていません。 妻が秘めていた想い 本日は、妻が泣きながら話合いがありました。 キッカケは、僕の発言です。 妻が「〇〇を行わなきゃ」って言ったことに対して、 僕が「▲▲をやるんでしょ?」って言っ…

#63日目 妻と妻の父との悪い関係

本日の妻の体調 本日は、便秘気味。 お通じは2回でたものの、所要時間は2時間で、残便感が残っています。 定義的には、便秘です。 ご飯は一生懸命食べていました。 ここ最近、妻は眠れていません。 妻が眠れていない理由〜妻と妻の父 妻は、ここ最近、妻の…

#62日目 再診があり、経過観察となりました

本日の妻の体調 妻は本日も、下痢でした。 本日は、1ヶ月半ぶりの再診でした。 結果として、経過観察となりました。 お薬はもう2ヶ月続ける。 その後、2ヶ月後に、再診。 急変があれば、すぐに受診。 という流れになりました。 診察間隔があいたことは、…

#61日目 明日は、再診です

本日の妻の体調 本日は、下痢。 そして、明日は再診です。 どうなるのか。 妻は、期待と不安で、精神的にとても不安定でした。 それでは。

#60日目 ひどい下痢

今日の妻の体調 ここ3日くらい、便秘が続いていました。 そうなると、本日は下痢‥ 3回。 腹痛も強い様子。 客観的に見ると、下痢の方が便秘より、ましには見えます。 ただ、お腹は痛いようです。 生理は、まだ来ません。 本人は逆に気にしていて、言葉にしな…

#59日目 疲労とイライラと辛さと

本日の妻の体調 本日は、便秘でした。 かなり、苦しそうでした。 明日は、休み 今日はあまりに調子が悪かったので、妻は明日休む予定です。 休みの日にしっかり休むのが一つのテーマなので、頑張って休んで欲しいと思います。 気分転換できるかな。 そのため…

#58日目 生理がこないことへの不安

本日の妻の体調 本日は、便秘でした。 下痢の後は、毎回のように便秘になります。 昨日は下痢でたくさん出た感じなのですが、今日はすでにお腹はふくれています。 休みの過ごし方 少し、休みの過ごし方が見えてきました。 休みに無理やり仕事をするのではな…

#57日目 今日はすごい下痢でした…

本日の妻の体調 本日の妻は、すごい下痢でした。 便秘と下痢の繰り返し。 休みの過ごし方 今日は、妻とお休みでした。 2人でゆっくり、すっかりと過ごすことができました。 とても良かったです。 こんな休みを繰り返したいと思いました。 意見について ちき…

#56日目 価値観が変化した妻

今日の妻の体調 今日は、下痢が2回… それにも関わらず、残便感は強い様子。 明日は、残り分が出ると良いな。 出張後、価値観が変化した妻 今日、話していて、妻の変化に気づきました。 今までは、現実を悲観的にとらえていました。 「まだまだだ。全然だ。…

#55日目 妻に腰の激痛が出現

今日の妻の体調 今日は、妻は下痢でした。 昨日の、便秘からの下痢‥ 便のカタチは中々安定しません。 そんな中、今日は(昨日から?)妻は腰の激痛がありました。 ありましたと過去形にしてますが、まだ継続しています。 特に左足で支える時に痛みが強いようで…

#54日目 再診をずらすことになった理由

今日の妻の体調 今日も、妻は便秘です。 このところ、全く思うように出ません。 明日は、再診の予定だったのですが… 大切な仕事が入り、1週間延期することに。 大切な仕事なんですが、僕としては診察に行ってほしかった気持ちもあります。 ただ、妻としては…

#53日目 薬の効果

本日の妻の体調 最近、右の腹部にぽっこりと膨らみがあります。 気付きました。 日曜から薬をやめています。 モロにその影響が出ていそうです。 それも踏まえて、今週再診です。 それでは。

#52日目 体力がないと、キツいよね

本日の妻の体調 本日も、便秘傾向です。 わずかに出た感じです。 本日から通常勤務が始まりました。 妻はかなり疲労困憊でした。 その妻と話して、気付いたことがあります。 妻はガッツもあるし、能力も高いけど、体力がないんだと‥ 体力がない中で、生活や…