妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#65日目 この状況、なんていうのが正解なの??

本日の妻の体調

本日は、便秘。

 

全くお通じはでず、お腹はパンパンに膨れ上がっています。

 

ここ数日で、最大に辛そうです。

 

この状況、なんて言うのが正解?

昨日に引き続き、体調が絶不調の妻とうまくいっておりません。

 

妻「私がしんどいとか言わないと、大丈夫?って心配してくれないよね」

 

(そうか、声かけよう)

 

ふとした場面で。

 

僕「大丈夫?」

 

妻「だめだよ。なにかしてくれるの?」

 

僕「なにか出来ることある?」

 

妻「ないよ。だから、言っても意味ないじゃん。」

 

 

難しい。

 

聞かなくても、だめ。

 

聞いても、だめ。

 

聞くか、聞かないか

じゃあ、どっちの方が良いかを考えました。

 

どっちにしろ、妻の不満は変わらないのであれば、聞いた方が良いですよね。

 

聞くことで、何かできることがある場合がありますし。

 

聞くことで、独りじゃないんだ、って思える可能性がありますし。

 

まあ難しいです。

 

超難問です。

 

休みの日でこれだったので、仕事が始まる明日から、どうなるかわかりませんが、頑張ってみます。

 

全然関係ないですが、5秒ルールって本がシンプルに面白くて、使ってみると結構余計な時間をすぐに潰せています。

 

それでは。