妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#128日目 明日、再診を迎えた妻

本日の妻の体調

本日は、1度のお通じ。下痢ではなく、軟便とのこと。

 

一昨日の水下痢が嘘のように、ピタッと止まりました。ただ、残便感があり、苦しそうです。

 

今日、体重を測ると、横ばいでした。下がり続けて栄養不良になっているわけではなかったので、一安心です。

 

ただ、残便感もあるので、油断は禁物です。

 

明日、再診

明日、再診です。前回より、症状は悪化していると思います。医師は、どう出るのか。

 

コメントもいただいたように、反応や対応があんまりだったら、変えざるを得ません。ただ、3〜4回も変えているので、正直しんどいです。

 

次の医師こそは!って期待して、ガッカリ・・この繰り返しです。

 

大きい病院だから良いわけでも、クリニックだから良心的なわけでもない。医療とはこんな程度なのでしょうか?

 

正直、腹立たしく思います。国家資格なのに。専門医なのに。

 

とは言いながらも、頼るしかないので、明日は良い方向にしてもらえることを願っています。

 

それでは。