妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#115日目 倦怠感が強くて、目の下にくまができた妻

今日の妻の体調

本日も、水下痢。水下痢がでたものの、お腹の苦しさは残り、午前と午後に1度ずつトイレに行きましたが、それ以上はでなかったです。

 

お腹に残便感があるのに、出ないという悪循環。

 

下痢と便秘が混在しているような症状が続いています。その体調不良から、今日は倦怠感がすごい強くて、朝起きたあとも、2時間くらい眠っていました。

 

基本的には目の下にクマはできない体質なのに、今日はくまができていました。

妻は大粒の涙を流しました

体調不良で、思ったように仕事が進まず、自分が嫌になったみたいで、妻は大粒の涙を流しました。

 

自分の頭を叩いて(全力で止めましたが)、泣きじゃくりました。倦怠感をとってあげることも、体調を良くしてあげることもできません。ただただ、反応を見ながら、聞くことしかできません。歯がゆいです。

 

夜は、比較的スムーズに寝付けてそうなので、明日は少し倦怠感がとれてると良いな。

 

それでは。