妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#116日目 逆流性食道炎?みたいな症状の妻

本日の妻の体調

本日も、水下痢。水下痢が2回。その後も、昼過ぎには腹痛で、おならも出ています。どれだけお通じが産生されるのか。もしくは、消化ができていないのか。

 

今日は、少しゲップと気持ち悪さが食後にありました。いわゆる、逆流性食道炎?みたいな症状です。

 

ただ、調べると、全く当てはまる習慣がない…

 

これって本当あるあるです…

 

と、いうのも、調べると、

 

◯食べ過ぎ、早食いの習慣のある人

 →全然食べれない、ゆっくりしか食べれない

 

◯脂っこいもの、アルコール、炭酸飲料を摂取することが多い人
 →食べれない

 

◯食べてすぐ寝る習慣がある人
 →ない

 

◯喫煙の習慣のある人
 →ない

 

◯肥満体型の人、衣服やコルセットなどでおなかを締め付けることが多い人
 →痩せている、締め付けない

 

◯畑仕事などで長時間前屈みの姿勢をとる人、背骨が曲がり前屈みの体型の人
 →姿勢は良い方

 

なんですよね。少し、ここ数日は疲れがたまっていたので、その影響が大きいのかな?とは話しました。なので、今日は9時過ぎには就寝しました。

 

改善すると良いな。

 

再来週には、再診なので、これも合わせて先生に相談します。

 

それでは。