妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#129日目 再診の結果、再診になった

本日の妻の体調

本日は、2回の水下痢。腹痛があります。

 

再診に行きました

再診の結果、再診になりました。

 

まずは、症状を確認されました。

 

妻「違和感と鈍痛は変わらないか、悪化している」

 

医師「どこの部分?」

 

妻「ここです」

 

医師が視診と触診で、確認。

 

医師「確かに、腫れてるね。えっと、以前に検査は…造影CTや簡易超音波はしているけど、精密な超音波はしていないね。この部位だと、精密な超音波した方が良いね。」

 

妻「お願いします。」

 

医師「来週、予約がとれるけど、都合は大丈夫?今日、採血もしてもらって、来週超音波とともに、治療方針検討しよう」

 

と、いうことで、再診になりました。対応次第では、病院を変えざるを得なかった状況ですが、ひとまず検査はしてもらうことにします。

 

と、いうのも、病院毎に一から検査しよるのです…

 

せっかく、診療情報提供書や紹介状持っていってるのに、意味無し。診療情報提供書や紹介状にお金もかかっているのに。

 

病院変わる度に、まず検査です。それらを踏まえて、一旦、来週の検査結果と治療方針を踏まえて、今後の動きを考えたいと思います。

 

改めて、ほっとする事ってないんだなと思いました。

 

病気が見つかる → 闘病生活か

 

病気が見つからない → じゃあこの症状なに?!

 

再診 → どうなるのか

 

ひとまず、妻の様子をしっかりと観察しながら、検査に備えたいと思います。

 

それでは。