妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#129日目 再診の結果、再診になった

本日の妻の体調 本日は、2回の水下痢。腹痛があります。 再診に行きました 再診の結果、再診になりました。 まずは、症状を確認されました。 妻「違和感と鈍痛は変わらないか、悪化している」 医師「どこの部分?」 妻「ここです」 医師が視診と触診で、確…

#128日目 明日、再診を迎えた妻

本日の妻の体調 本日は、1度のお通じ。下痢ではなく、軟便とのこと。 一昨日の水下痢が嘘のように、ピタッと止まりました。ただ、残便感があり、苦しそうです。 今日、体重を測ると、横ばいでした。下がり続けて栄養不良になっているわけではなかったので、…

#127日目 季節によってメンタルは左右される

本日の妻の体調 本日は、1度の軟便。昨日、6回の水下痢の後だからか、今日は出づらかったようです。 昨日のような腹痛はひとまず落ち着いたようで、一安心です。一方、便秘傾向も苦しそうなので、いずれにせよ、体調は優れません。 季節によるメンタルの変…

#126日目 頼るのが苦手な妻、頼りない夫

本日の妻の体調 本日は、なんと6度の水下痢。あたったのかな?と思うほどです。 便意がきたら、ダッシュでトイレに駆け込んでいます。あたった感じではなさそうです。なぜなら、昼以降は下痢はとまったからです。 ただ、今日1日は終始きつそうでした。そら…

#125日目 今週末に再診を控えた妻

本日の妻の体調 本日は、3度の水下痢。水下痢による腹痛で、体調は優れません。 今週末は、再診です。現在のところ、症状の改善はみられていません。 また、水下痢が出ていることと、腹部が腫れている症状があります。 再診の医師へ さあ、先生。お願いしま…

#124日目 僕の一言で、無理をしまくった妻

本日の妻の体調 本日は、3度の水下痢。腹痛もあります。 あと、右腹部で、特に背中側に鈍痛があります。食後、食間に関わらず、違和感と鈍痛うがあるようです。 そのあたりの背中をマッサージすると、筋肉ははっています。 今週、再診なので、先生に相談し…

#123日目 疲れてるはずなのに寝付けない妻

本日の妻の体調 本日は、2度の水下痢。下痢が続きます。 それに加えて、胃腸が調子悪そうです。血便や吐血、激痛が出れば、すぐに救急車を呼ぶのですが、鈍痛のようです。 鈍痛ってしんどいですよね。僕もたまに、腰痛なりますけど、腰痛が起きてる時は、ず…

#122日目 腸かその周囲が腫れている気がする妻

本日の妻の体調 本日も、3度の水下痢。下痢は続いています。 サプリの影響で、お通じが出づらくなっていると昨日、書きました。ただ、今日は今まで通りの感じで3度でたようです。 少なくとも、義父が言ったような下痢がなくなる現象には至ってません。 あ…

#121日目 今日も怒涛怒涛怒涛の一日だった妻

本日の妻の体調 本日も、2回の水下痢。義父にもらったサプリを飲んでから、出が悪くなっています。一応、下痢がおさまるという触れ込みでもらったのですが、下痢は変わりません。 下痢が変わらず、出づらくなっているので、今の所マイナスな感じ。 出ない日…

#120日目 睡眠不足でふらふらの妻

本日の妻の体調 本日は、1度の水下痢。2度めも出そうなくらいお腹が痛かったようですが、焦っていまい、でなかったと。 妻は焦ると、お通じがでなくなります。でも、下痢なんです。こんなことあります? 僕は、どちらかというと、柔らかい方なのですが、出…

#119日目 明日が来る補償はないから全力で生きる妻

本日の妻の体調 本日は、2回の水下痢。3回めでそうなくらいの腹痛がその後あり、トイレに駆け込むものの、お通じはでません。下痢なのに、出きらない苦しさが続きます。 今日も休みだったのですが、打ち合わせ含めて、仕事でした。 家事 1時間 仕事 7時…

#118日目 休みのようで、休みではない1日

本日の妻の体調 本日は、3回の水下痢。下痢はおさまりません。 今日は母の日で、妻の実家に顔を出しました。そのときに、妻の父が見かねて、サプリ?みたいなものを妻に渡しました。 早速、夜から飲んでいますが、効くと良いなと願うばかりです。薬のように…

#117日目 怒涛の1週間が終わりました

本日の妻の体調 本日も、2回の水下痢。中々、下痢は落ち着きません。 今日は、昨日よりは逆流性食道炎的な症状は落ち着いていました。睡眠不足が少しはましになったからでしょうか。 今週は、GW関係なく、怒涛の仕事でした。一応、明日とあさっては通常お休…

#116日目 逆流性食道炎?みたいな症状の妻

本日の妻の体調 本日も、水下痢。水下痢が2回。その後も、昼過ぎには腹痛で、おならも出ています。どれだけお通じが産生されるのか。もしくは、消化ができていないのか。 今日は、少しゲップと気持ち悪さが食後にありました。いわゆる、逆流性食道炎?みた…

#115日目 倦怠感が強くて、目の下にくまができた妻

今日の妻の体調 本日も、水下痢。水下痢がでたものの、お腹の苦しさは残り、午前と午後に1度ずつトイレに行きましたが、それ以上はでなかったです。 お腹に残便感があるのに、出ないという悪循環。 下痢と便秘が混在しているような症状が続いています。その…

#114日目 コメントに助けられました

本日の妻の体調 本日は、2回の下痢。辛かったのが、3回目も下痢が出そうなくらい痛かったのに、出なかったことです。 苦しさが増します。 昼ごはんもあまり食べられず、倦怠感が重くのしかかります。 コメントのこと 2日前に、コメントをいただきました。す…

#113日目 女性って機嫌のムラは仕方ないよね

本日の妻の体調 本日も、2度の下痢。下痢は止まりませんが、安定して出ています。このままなのでしょうか? 機能は、ボロカスに言われましたが、今日は機嫌が良い方でした。無論、体調が悪いので、機嫌が絶好調というわけにはいかないのですが、それでもム…

#112日目 妻にボロカスに言わせてしまった日

本日の妻の体調 本日も、水下痢が2回。下痢は続いています。 妻にボロカスに言わせてしまった GWの2日目。関係は、最悪です。 と、いうのも、妻から 「全く支えられていない。私は一人ぼっち。体調は悪くなる一方。と言われてしまいました。」 「あなたの…

#111日目 これはどう考えても腫れてるよね

本日の妻の体調 本日は、水下痢。本日も、ですね。中々下痢は改善しません。こういうものなのでしょうか?なにか変われば、戻るのか。 便秘体質はいるから、下痢体質もいるってことなのかな。 右腹部が痛いって言うタイミングでお腹を触ってみると、腫れてま…

#110日目 GWをどう過ごすかで体調が変わってくる気がする

本日の妻の体調 本日は、水下痢。なんと、3回も水下痢。 え、このままずっとこの感じ? 今日は、たまたま前行っていた医師にあいました。もちろん、挨拶すると、症状を聞かれました。 妻「下痢は悪化してます」 医師「なんだろねー」 僕でも言えます。なん…

#109日目 お腹の中が熱い感覚の妻

本日の妻の体調 本日は、2回の水下痢。ここ最近は、本当に下痢が続いています。 また、今日は眠る前に「お腹の中が熱い」というので、お腹に触れると、確かに熱いです。 妻いわく、表面よりも、お腹の中は更に熱い感じがする、と。 今の所、血便等はないの…

#108日目 めまいが出現した妻

本日の妻の体調 本日は、下痢。今日も、水下痢です。胃腸は全く落ち着きません。 5月中旬に、再診が入っているので、そこで再確認しますが、下痢が続くのは、大丈夫なのだろうか… 急に、倒れるなんてことがないと、願うしかないですね。 少しでも、サポート…

#107日目 立ち止まることなく、全力と尽くす妻

本日の妻の体調 本日も、下痢。最近は、下痢が続いています。病院から処方されているお薬を、自己中断していることが原因です。 飲むと、下痢は安定する方向なのですが、反対に便秘になるのです。便秘になると、下痢の痛みなのに、お通じが出ないという最悪…

#106日目 僕が体調を崩して、妻への負担が更に増えた

昨日のこと 昨日は、ブログを更新できませんでした。理由は、僕は食あたり?にあって、下痢と嘔吐。 幸い、病院には行かずに、出し切ったら落ち着きました。ただ、辛かった… 今日も仕事だったので、睡眠を優先しました。 本日の妻の体調 滝下痢が2回。 妻も…

#105日目 家族と複雑な関係の妻

本日の妻の体調 本日は、2度の水下痢。ここ数日、水下痢が続いています。 本日は、妻の実家にお邪魔していました。 妻はとても喜んでいた反面、帰りに複雑な心境を吐露していました。 色々とわだかまりがある件があり、家族とは距離をとっていました。具体…

#104日目 仕事で謎の女性にからまれた妻

本日の妻の体調 本日も、水下痢。昨日よりは落ち着いているものの、下痢は続きます。 夜もさきほど、ベッドで横になっているときに、腹痛が。寝る直前まで腹痛に悩まされています。 頭痛や筋肉痛は、鎮痛薬が聞きますが、腹痛には中々効き目がありません…か…

#103日目 大量の水下痢が出た妻

本日の妻の体調 本日は、水下痢。水下痢が、3回。3回出たあとも、腹痛は続き、おならは出るようです。 とても複雑なのですが、なにも出ないよりは、まだましということ。まし、というだけで、僕が 「良かったね」 と、いうと、それは違うようです。怒られ…

#102日目 生理の周期は戻りました

本日の妻の体調 本日は、下痢。出た分、お腹のハリはましみたいです。 今日は記念すべき日だったので、夕飯を食べに行きました。便と、精神的な安心感もあったのか、それなりに食べれてました。 食べた後、僕は仕事場に戻ったので、腹部の症状が出たかは分か…

#101日目 食べる量が激減している妻

本日の妻の体調 本日は、下痢ながら残便感があり、お腹が膨れています。すごく複雑な状態です。 苦しいのは、変わらないので、辛いですよね。 ここ数日、食事量が少しずつ、減っています。今日のお昼ごはんは、おからの煮物のみ。 見かねて、夜は大好きなお…

#100日目 生きていること、それだけで素晴らしい。

本日の妻の体調 本日は、便秘。残便感というより、全く出ません。明らかにお腹の中にはたまっていて、苦しくて、腰痛があります。 でも、出ません。かなり辛そうです。夜は、めかぶに加え、酸化マグネシウムも服用しました。 記録を書いて100日目 このブ…