妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#119日目 明日が来る補償はないから全力で生きる妻

本日の妻の体調

本日は、2回の水下痢。3回めでそうなくらいの腹痛がその後あり、トイレに駆け込むものの、お通じはでません。下痢なのに、出きらない苦しさが続きます。

 

今日も休みだったのですが、打ち合わせ含めて、仕事でした。

 

家事 1時間

仕事 7時間

 

結局ほとんどが仕事。

 

そんな忙しい中、僕の好きなカフェに行ってくれました。

 

僕は、美味しいコーヒーをゆっくりと仕事しながらでも飲むのが好きです。そんな僕に、妻はカフェに行かない?と誘ってくれました。

 

妻の忙しさを知っているので、断りました。

 

でも、妻は、

 

「もし、明日、私やあなたになにかあったら、今日カフェにいかなかったこと後悔すると思う。」

 

そんな愛のある想いに僕は乗りました。

 

嬉しかったです。

 

ただ、夜まで仕事は終わらず、夜も過剰興奮で何度もおきてしまったようです。

 

本日の体調は最悪のようです。

 

なんとかきょうもがんばります。

 

それでは。