妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#64日目 妻が秘めていた想いと、僕の無意識の嫌味

本日の妻の体調

本日は、お通じが2回。

 

思ったようには出ていません。

 

妻が秘めていた想い

本日は、妻が泣きながら話合いがありました。

 

キッカケは、僕の発言です。

 

妻が「〇〇を行わなきゃ」って言ったことに対して、

 

僕が「▲▲をやるんでしょ?」って言ったことです。

 

正直、何がいけないのかわからなかったです。

 

ですが、時間をさいて妻が泣きながら説明してくれました。

 

僕の無意識の嫌味

妻は現在、4つ行うことがあります。

 

1)商品開発

 

2)英語の勉強

 

3)tik tok

 

4)Instagram

 

このうち、妻は今日、1)の商品開発をやらなきゃって言って、僕の返答でした。

 

妻いわく、1)以外は応援されていると。

 

ただ、1)は常に反対意見のような感じがする、と。

 

最初は、嫉妬やヤキモチがあったかもしれません。

 

それが知らない間に、妻を苦しめていたようです。

 

夫が後ろ向きな態度だったらいやですよね。

 

きっちり説明してもらったので、再度見直して考えていきたいと思います。

 

それでは。