妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#62日目 再診があり、経過観察となりました

本日の妻の体調

妻は本日も、下痢でした。

 

本日は、1ヶ月半ぶりの再診でした。

 

結果として、経過観察となりました。

 

お薬はもう2ヶ月続ける。

 

その後、2ヶ月後に、再診。

 

急変があれば、すぐに受診。

 

という流れになりました。

 

診察間隔があいたことは、ひとまずポジティブに捉えます。

 

また、少なとも、今までの病院・医師とは違いました。

 

ある病院では、問題ないから、有事再診(症状あるのに)

 

ある病院では、メンタルだからメンタルの本を進められる…

 

そういう意味では、病気に対して薬と、かつ、有事ではなく、経過をみて再診をいれてくださったのは心強いなと感じました。

 

また、日々頑張ります。

 

本当、医師によってこんな違うんだと痛感しています。

 

それでは。