妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#22日目 妻は出張へ飛び立ちました

今日の妻の体調

薬を飲み始めて、丸16日。

 

今日から妻は出張のため、薬は忘れず、一ヶ月分、持って行きました。

今日の出来事

今日は、妻は出張のため、空港まで見送りに行きました。

 

無事、妻は現地のホテルに着いたようで、一安心です。

 

僕も妻も、寂しくて泣きました。

 

あと、飛行機が飛び立つのを見送ったのですが、それでも涙が出ました。

涙の理由

なんで涙が出たのかなと考えてみました。

 

大きな理由は、

 

「不安で不安で押しつぶされそうな様子」の妻を見たからでした。

 

妻の出張は、夫婦の未来のためです。

 

本当は、僕も一緒に行きたかったです。

 

でも、僕には1ヶ月のお金と時間を作ることはできませんでした。

 

1ヶ月、仕事を休むことはできませんでした。

 

そのため、妻は一人で行ったのです。

 

色々な思いを抱えた不安な妻を見ると、涙が止まりませんでした。

 

そして、心に誓いました。

 

「絶対、妻を不安にさせるのは、今回が最後にする!!

 

今回の妻の挑戦を、妻が振り返ってよかったと思えるように!!」

 

僕が1ヶ月で行うこと

妻が頑張る、1ヶ月。

 

僕も頑張ります。

 

妻を不安にさせないように、収入源を複数にできるよう、挑戦します。

 

そして、できるだけ妻との時間をとります。

 

電話、LINE…

 

今、僕にできる妻の不安を消す作業は何でもします。

 

寂しい夜です。

 

おやすみなさい。

 

それでは。