妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#10日目 頑張っていることを投げ出す辛さ

今日の妻の体調

薬を飲み始めて、丸4日。

 

まだ良くなりません。

 

今朝はそれなりに食べれていました。

 

腹痛もそこまで、な様子。

 

ただ、それは頭痛がひどくて、それに隠れていただけでした。

 

数時間後には、腹痛が出現。

 

それとともにだるさが強かったみたいです。

 

今日の出来事

今日はだるさが強い中、妻は仕事を頑張りました。

 

ただ、よっぽどだるさが強いのでしょう。

 

一生懸命やっていた英語と、ある活動の両方ともやめたい…

 

と、珍しく弱音をはきました。

 

英語は体調の悪い妻にとっての希望。

 

ある活動は、妻が積み重ねてきてその活動が成り立っているもの。

 

その2つを投げ出そうとするのは、考えられないことです。

 

その2つにかなりの時間を使っていたので。

 

それくらい、体調が悪いみたいです。

 

僕の課題

そんな妻の状態に比して、成長のない僕。

 

本当に自分がいやになります。

 

昨日、時間がルーズで妻に不快感を与えました。

 

今日も、同じように、仕事終わりにボーッとスマホをいじっていました。

 

時間の逆算を全くせずに。

 

あー、振り返ると恐ろしい。

 

なんで、こうも人でなしなんだろう。

 

時間がルーズな性格なので、意志ではかえられなかったようです。

 

そのため、逆算して動くことにします。

 

21:30 就寝のためのマッサージ

 

21:00 英語のサポート

 

20:30 家事・入浴・整容

 

21:00までに英語サポートをするためには、20時30分には入浴をする必要があります。

 

まずは、ここを意識してみます。

 

明日は、妻は仕事がパンパンに忙しい一日です。

 

支えるぞー!

 

それでは。