妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#45日目 便秘のあとにくるのは、大下痢

今日の妻の体調

薬を飲みはじめて、38日目。


2日間、便秘が続きました。

 

そうなると、お決まりのようにきます。

 

そうです、大下痢です。

 

妻いわく、滝のようみたいです。

 

想像しただけでも、辛いですよね。

 

出張も、残すところ、あと4日となりました。

 

水木金と3日行けば、土曜日には僕のもとに帰ってきます。

 

まずは、焼肉に行く予定です。

 

予約しました。

 

お話をたくさん聞いて、振り返って、妻が体調が悪くても、気持ちが前向きになれるようにサポートしたいと思います。

 

日月は、自分の仕事はほぼしなくて良いような感じで、家族サービスをメインにしたいです。

 

そう言えば、ホリエモンの新刊の中にこんな一節がありました。

 

すきま時間にデートも家族サービスもできない。でも、仕事はできる。

これは、本当そのとおりだなと思いました。

 

日月は、妻のための時間にして、すきま時間があればスキマ時間でできる仕事をします。

 

それでは。