妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#94日目 結局、僕が妻を病気にしたてあげてるのかな。

本日の妻の体調

本日は、便秘。

 

お通じがでません。

 

今日は妻は休みだったので、絶望的です。

 

明日は仕事なので、これは厳しい戦いです。

 

一旦、お通じがリフレッシュできるための休みだったのに…

 

右の腹部の違和感が増しています。

 

それとともに、食欲が低下。

 

昼ごはんは食べれてません。

 

結局、僕はどうしたいんだろ

明日、妻は急遽出張が入りました。

 

体調とは裏腹に、仕事は順調です。

 

それはとっても良いことです。

 

ただ、出張に行くために、今の基本仕事を僕が担ったりします。

 

その時の優先度の立て方が、僕に押し付けてる感じでめちゃ嫌です。

 

仕事をそんな感じで押し付けられるのは不快です。

 

こういう僕の器のせまい部分を思うと、充実する妻より、病的の妻をのぞんでるのかなって不安になります。

 

どこかで妻の才能に嫉妬をしているのかもしれません。

 

体調が悪いときは僕に頼り、

 

体調が良いときはどこかにいってしまう。

 

そんな気持ちになっていたのかもしれません。

 

僕がこんな考えでは、妻は一向に良くなりませんね。

 

すぐには無理でも、少しずつ考えを改めます。

 

数ヶ月後には、全く違う未来がくると信じて。

 

それでは。