妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#93日目 今日は明る過ぎる妻

本日の妻の体調

本日は、2回お通じはありましたが、あまり思ったように出なかったみたいで、苦しそうです。

 

お腹は膨れています。

 

朝起きたあと、昼休みの両方、相当眠そうで、寝ていました。

 

すやすやってより、ぐったりという感じです…

 

お腹と疲れも心配なのですが、もう一つ心配事が。

 

明るく、前向きすぎる

今日は、トイレや朝、昼の眠っている時間以外は、結構明るく、前向きに活動していました。

 

良いことじゃないの?

 

って思うじゃないですか?

そうなんです、そのはずなんですが。

 

なんだか、ソワソワします。

 

たぶん、明るいあと、体調が悪くなり、精神的に不安定になるという反動を恐れているのが、一点。

 

あと、もう一つは、妻は明るく行動していて、僕への意識が落ちることに対するものが一点。

 

めちゃくちゃ小さい男ですよ?

 

それ前提ですが、

 

明日は妻は休みで、僕は仕事です。

 

ただ、妻は今日は仕事が乗りに乗って、全然眠りません。

 

夜は基本的に僕がマッサージをして妻は眠ります。

 

つまり、妻が眠らないことには、僕は眠れません。

 

そう考えると、明日は休みで仕事バンバンの妻は、僕のことを気にしてくれていない感じがします。

 

頭ではわかってます。

 

頑張らなきゃいけないし、頑張ることで夫である僕も恩恵が受けられる。

 

ちょっとしたことなんです。

 

徹夜しているわけでもないし。

 

それなのに、ソワソワしていて、申し訳ない気持ちです。

 

僕が成長しないと、妻をサポートしきれないです。

 

妻が乗っっているとき、僕もそれ以上に明るくサポートできるように、がんばります。

 

それでは。