妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#92日目 妻の苛立ちと怒りに対していち早く対処する方法

本日の妻の体調

本日は、下痢が2回。

 

ただ、満足いくまで出ていません。

 

そういう意味では、便秘です。

 

残便感があります。

 

その証拠に、夜は妻のお腹は膨れ上がってます。

 

話は変わり、タイトルにもありますが、妻の苛立ちへの対処法を見つけました。

 

妻の苛立ちにいち早く対応

妻が苛立ったり、ムカついたり、した時の対応を見つけました。

 

(今のところ)

 

妻が苛立つ。

 

そのタイミングで、相槌 または 言葉を投げかける。

 

その上で、少しの沈黙。

 

それ以上、荒れなさそうなのを確認して、違う話題に転換する。

 

こうすることで、本日は3-4回訪れた、不穏な空気をより戻す事に成功しました。

 

ただ、タイミングがめちゃくちゃ大切なので、しっかり妻を観察しながら続けてみたいと思います。

 

それでは。