妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#88日目 お腹がパンパンに膨れ上がった妻

本日の妻の体調

本日は、便秘。

 

昨日は、2回出ているので、便秘と言えるのか?

 

と思ったりしますが、そんな経過は関係のないくらいな所見があります。

 

それは、お腹がパンパンに膨れあがることです。

 

妊娠中期くらいに膨れ上がります。

 

これが、下痢やお通じが出ると、おさまります。

 

そういった意味で、1日でも出ないことでの影響はあります。

 

症状も、苦しさや食欲低下、腰痛などにつながっています。

 

こういうときは、水分と言いますが、お腹が膨れると、水分もとりづらいようで。

 

一生懸命頑張ってとっていました。

 

明日は、スッキリでると良いな。

 

それでは。