妻は体調の良い日がない

毎日体調が悪い妻に、本気で何ができるか考えた夫の記録

#16日目 休日にまた、やってしまった…

今日の妻の体調

薬を飲み始めて、丸10日。

 

効果はまだありません。

 

今日の夜、妻の体重は、1.5kgほど増加していました。

 

お腹はパンパンに膨れていて…

 

経過は微妙なところです。

今日の出来事

今日は、休日でした。

 

妻にとって、いやなことが2個ありました。

 

1つは、僕が歯科に行くこと。

 

え?そんなことで?

 

そう思った方もいるかもしれません。

 

ただ、僕たちには事情があります。

 

妻が、来週から出張で1ヶ月ほど家を空けます。

 

出発日を除くと、2人で過ごす最後の休みだったのです。

 

それにも関わらず、昼のど真ん中に自分の歯科をいれる僕…

 

分かってるんです、妻は歯科をいれたことに対して嫌な気持ちになったわけではありません。

 

その前後を含めたフォローがないことに、悲しい気持ちになったのだと思います。

 

 

もう一つ。

 

変なタイミングで、妻が行うべき家事を増やしてしまいました。

 

これも、先程の同じ。

 

今日、増やす?

 

出張前、最後の2人での休日、ゆっくり過ごしたかったな。

 

 

…言葉が出ないですよね。

 

本当、情けないです。

出張前の仕事ラスト週

さあ、出張前の仕事ラスト週を迎えます。

 

今日の反省を活かします。

 

妻は、いつも以上に、2人の時間を大切に想ってくれている。

 

僕も、いつも以上に、2人の時間を大切にしていることを、言葉だけでなく、態度で表そう。

 

・感謝を伝える

 

・妻を気にかける

 

・晩ごはんを妻任せにしない。

 

毎日、この3つは自分に言い聞かせます。

 

おやすみなさい。

 

それでは。